婦人科へ通っている人ってどのくらい?

あんまり身の回りの人と妊活の話とかしたことありませんが、どのくらいの女性が妊活をしているのでしょうか。


というか、婦人科へ定期的に通っている人ってどのくらいいるのでしょうか。


私は結婚後、婦人科へちょこちょこ通うようになりました。


それは子どもが欲しいという気持ちも多少あったのですが、生理不順が酷くなってきてしまったからという理由の方が大きいです。


基礎体温も昔から付けていましたが、ものすごくガタガタ。
これじゃあ予測なんてできないよってくらいです。


そんな状況が続いていましたが、とりあえず月のものはありましたし、大丈夫かななんて思っていました。


ただ、不正出血が表れるようになって、こりゃやばいぞ!と思いました。
それに、結婚したらやっぱり子供はほしいと思ってしまいます。


というわけで婦人科へ通うこととなりました。


婦人科へ通うということは何か問題がある人という認識だったので、定期的にかようとは思っていませんでした。


でも、通ってみて、先生と話をして、自分の体のことを知るにつれて、みんな通った方が良いんじゃないとすら思うようになりました。


自分の体のことを全く知らなかったなと思ったからです。
問題を抱えていなくても、定期的に通うことって大切な気がします。


自分の体だから、自分が思いやらなければいけないんですね。
今はそれがすごくわかりました。

 

また、口コミもとても役立っています。
誰かに教えてもらいたかったくらいです。
何か異変があるなら、すぐにかかった方がいいですよ。