2014年8月11日放送 ペテロの葬列

月曜ドラマ「ペテロの葬列」
私は連続ドラマをあまりみないのですが、これだけは欠かさず見ています。
ちなみに前の「名もなき毒」も見てました。

主人公 杉村は会長の娘婿。

色々と微妙な立場にいます。
バスジャック事件、被害者に送られてくる慰謝料というなのお金、それをめぐる論争

バスジャック事件のXMの口座犯人や犯人が口にした「3人の悪人」を調べていくうちに段々と謎が複雑になり…


墓地で偶然会った男性が殺人容疑で指名手配された事件を気にかけたりと杉村さん忙しすぎ!!

探偵業にかまけて菜穂子と桃ちゃん(奥さんと子ども)を後回し?にしちゃうもんだから、
会長秘書の橋本さんと菜穂子がなんかちょっといい感じに…ええー!どうなるの!!

色んなことが色んなところで進展していて、頭の悪い私は先を予想することができず、
ただ成り行きをドキドキしながら見守ることしができませんが、とにかく面白いです!!

もう先が気になって気になって、原作買っちゃおうかと思うくらいです。
前作の「名もなき毒」も「誰か」も買っちゃいましたしね。

買っちゃおうかというか、もう買うって決めてるんですけど、本屋にないんですよね。
皆同じこと考えているのでしょうね。

それだけ、面白いってことでしょうね。
来週の月曜日が待ち遠しいな。

 

ペテロの葬列 8月25日放送


こ持っていたり、予想もつかない展開になるので、見応えがあるところです。

今回は、杉村の妻の菜穂子が橋本とどういった関係になっているのか、はっきりと描写がなかったので、今後どうなっていくのかが見どころだと思います。

私個人としては、菜穂子は杉村が自分ではなく、バスジャック事件に夢中であること、また間野が杉村を好きかもしれないと知って寂しさを紛らわすために橋本に惹かれていったイメージがあります。

個人的に、橋本さんを演じている役者さんが好きなので、菜穂子と恋仲になるのは少し残念なのですが・・・。

また、バスジャック犯の協力者がお金を送っていたところまで分かったのでスッキリしましたが、この後、バスジャックの被害者の誰かが事件を起こす展開になるので、誰が?といった感じです。

私の予想では、最近終始不機嫌な若者(メイちゃんの彼氏?)が、何かやらかしそうで注目です。

普段はドラマを録画して見るのですが、このドラマだけはリアルタイムでみるほど、楽しみに見ているほど、今期注目NO.1のドラマです。